
雨のち晴れ、日常ときどき非日常。

日常と向き合ったり、非日常を感じるためのブログ。

あと9日!オシャレにPentatonixのクリスマスソングを聴こう!!

ナイスな音楽 まとめ記事

もうすぐクリスマス!

f:id:tavivid:20161216000227j:plain

クリスマスまであと10日ですね。

でも感覚としてはイブまでがクリスマスって気がしてるんですけど、どうなんでしょうか。

 

ま、それは置いといて、今日はクリスマスまでに聴いてもらいたいクリスマスソング特集です!!

 

しかも、以前にも紹介したPentatonixのソング集です!

 こちらです。

tavivid.hatenablog.com

 

彼らは最近パズドラのテレビCMにも出演していますね。

 

イムリーだし、話題性たっぷりではないでしょうか!

 

それでは、はりきってスタート!!

 

 

1:Silent Night

まずはこの曲です。

Pentatonixってドンッ!チッ!ドンッ!チッ!みたいなイメージがあるんですけど、これはそんな軽快な曲調ではなく、かーなりしっとりとした雰囲気の曲調になっています。

アカペラの醍醐味と言っても過言ではないと思います。

歌っている場所も教会のような場所で、すごく神聖なムードです。

気持ちを落ち着かせたいときにピッタリの曲です。


[Official Video] Silent Night (Live) - Pentatonix

 

 

2:Holiday Medley Special

こちらはうって変わって軽快で元気が出るような雰囲気です。

アメリカのアカペラオーディション番組、The Sing OffというTV番組にゲスト出演した映像です。

ライブ感満載!こんなの目の前でやられた日には、脳内にアドレナリンの大洪水が起こってしまいます。

メドレーなので軽快に始まり、しっとり終わるという最高のメドレーになっています。

とても3分とは思えない密度です。


Pentatonix - Holiday Medley Special - The Sing Off Season 5 HD

 

 

3:Santa Claus Is Coming To Town

2曲目に紹介したメドレーでも一節歌われていたこの曲。

やっぱりクリスマスにはこの曲が聴きたくなりますよね!

本人映像がないのが少し残念ですが、その代わりに音質はわりと良いと思います。

一曲通してこちらからどうぞ!

[Yule Log Audio] Santa Claus is Coming to Town - Pentatonix

 

 

4:Joy To The World

邦題「もろびとこぞりて」の曲。ご存知ですよね。

クリスマスと言ったらやっぱりこれも外せません!

オシャレなアレンジが聴いていて超気持ちいいです。

全然関係ないけど、このセンターの人こんなに背が高かったんですね。

バック・トゥ・ザ・フューチャーのビフっぽい。

ちゃんと見るとあんま似てないけど、イメージで。似てない?


[Official Video] Joy To The World – Pentatonix

 

 

おまけ

 

5:Evolution Of Michael Jackson

リンクを辿ってたらめっちゃいいの見つけたので、これも紹介します。

Pentatonixにしては珍しく、順番に5人全員がメインボーカルを取ります。

特に黒人の人がソロで歌ってるのは始めて見ました。

へぇーと思って見てたら・・・

 

 

 

キャップ、おにぎりなんですけど!!

 

 

 

このキャップ、超かわいいww

めっちゃ似合ってるし。

 

 

ヒーッヒー!!

 

って、このおにぎりくんだけしっかりコピーしてるし。

 

 

 

いいよ!

 

 

 

それと左奥の人、めっちゃマイケルの声に似てる!!

男性ソプラノですね。カッコいいなぁ。

 

それぞれの声が堪能できて、かなりいい演奏です。

これは必見!!


Evolution of Michael Jackson - Pentatonix

 

 

以上!

いやー、クリスマス。。。

 

ね、特に予定もありませんよ。

 

毎年、クリスマスと正月は欠かさずに働いていましたからね。

 

ま、今年も変わらずに、自分のペースで過ごします。

 

 

あはは。

 

 

(乾いた笑い)

 

 

ぼくの代わりに、みなさんのクリスマスが良い日になりますように。

 

 

ありがとうございました!!

 

 

 

 

低音担当、モヤイ像くんの存在感を刮目せよ!

ザッツ・クリスマス・トゥ・ミー(ジャパン・デラックス・エディション)

ザッツ・クリスマス・トゥ・ミー(ジャパン・デラックス・エディション)

 

 

こちらは最新作!

ペンタトニックス・クリスマス(ジャパン・エディション)

ペンタトニックス・クリスマス(ジャパン・エディション)