
雨のち晴れ、日常ときどき非日常。

日常と向き合ったり、非日常を感じるためのブログ。

晴れの日に聴きたい曲3選!

無類のパワーポップ好き

f:id:tavivid:20161113150835j:plain

今日は天気が良く、ポカポカして気持ちいいですね♪

 

ぼくはポップソングが大好物です。

 

こんな気持ちいい日にテンションが上がるパワーポップチューンを3曲お届けします!!

 

 

1.Two Door Cinema Club

先日たまたま見ていた番組「スッキリ!」で紹介されていたバンド、Two Door Cinema Club

そんなテレビで取り上げられるくらいのメジャーなバンドとはつゆ知らずに聴いていました。

ギターのやさしいトーンがこの季節にちょうどいい。。

 


Two Door Cinema Club - Something Good Can Work

 

2.OK Go

MVが秀逸なバンドOK Go

以前も記事で取り上げました。

tavivid.hatenablog.com

 

今日紹介する曲はリリース当時テレビで紹介されたり、ネットでも話題になっていました。

Perfumeがゲスト出演しています。

これも元気が出るパワーポップ曲なのでオススメです!


OK Go - I Won't Let You Down - Official Video

 

 

3.MIKA

こちらはぼくが大好きなイギリスのシンガー、MIKAです。

デビュー当初は音がカラフルでポップ感が満載だったんですが、最近はちょっと大人な楽曲になってきてしまったので少し残念だったり。。

6年前に来日したときライブへ行ったんですが、まさかの宇多田ヒカルがゲスト出演してビックリしました。一緒に1曲歌って終了という贅沢仕様。。。

どちらかと言えばMIKAファンの観客はあっけにとられており、あの宇多田ヒカルなのに全然パニック状態にはなっていませんでした。w

こちらは元気MAXの楽曲!

MVもカラフルでスーパーポップ!!ぼくの大好きな感じです。

全編と通してパンイチですが、ちゃんと服着てるとめっちゃ男前です。w


MIKA - We Are Golden

 

 

以上、晴れの日に聴きたくなるパワーポップ3選でした!

 

よい週末をお過ごしください♪

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 セクシーなジャケットですが、名盤です。

BEACON~JAPAN DELUXE EDITION [2CD / 国内盤] 期間限定 (TRCP115-116)

BEACON~JAPAN DELUXE EDITION [2CD / 国内盤] 期間限定 (TRCP115-116)

 

 

 「うまくやってみせるよ」って意味です。

I WON'T LET YOU DOWN

I WON'T LET YOU DOWN

 

 

 安心してください!名盤ですよ!

ザ・ボーイ・フー・ニュー・トゥー・マッチ(初回生産限定盤)

ザ・ボーイ・フー・ニュー・トゥー・マッチ(初回生産限定盤)