読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨のち晴れ、日常ときどき非日常。

日常と向き合ったり、非日常を感じるためのブログ。

静かな場所で聴きたい曲3選!

まとめ記事 ナイスな音楽

さ、寒い。。。

11月に入りだいぶ寒くなってきましたね。

冬はもうそこまで来ている。。。

 

寒いのはなかなか身体にこたえますが、冬という季節自体は好きです。

 

空気が澄んで星も綺麗に見えるし、音もよく聴こえます。

 

今日はそんな冬にぴったりの静かな音楽を紹介しましょう。

 

 

1.Russian Red

まずはロシアン・レッドさんというスペインの女性シンガー

ロシアなのか!?スペインなのか!?

 

どっちなんだい!!

 

どっちでもいいし、それにしてもかわいい。

何より歌がめっちゃ素敵!透き通るような声がたまりません。

Russian RedさんのFuerteventuraという曲。

ちなみにFuerteventuraとは、スペインにある島の名前だそうです。


RUSSIAN RED - FUERTEVENTURA

 

 

2.Rufus Wainwright

ルーファス・ウェインライトさん。こちらはアメリカの男性シンガーです。

こちらの方も声が綺麗で、しかも楽曲のアレンジが声を全面に押し出していてハーモニーがやばいです。

紹介するのはルーファス・ウェインライトさんのShadowsという曲。

ちなみにShadowとは、「影」という意味です。

 

 

 

普通か!

 

 

 

はい、もう一人ボケツッコミはやめときます。。。

 


Rufus Wainwright - "Shadows"

 

 

3.Bon Iver

最後はボン・イヴェールというバンド。

I Can't Make You Love Me / Nick Of Timeという曲。

この曲ではボーカルのジャスティン・バーノンさんがソロで歌っています。

この方はなんて言うか外見とは裏腹な細くて綺麗な声を出しますね。

 

雪の夜に聴きたい感じ。


Bon Iver - I Can't Make You Love Me / Nick of Time

 

 

 

以上、静かな場所で聴きたい曲3選でした!

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 Fuerteventura収録アルバム。名盤です。

Fuerteventura

Fuerteventura

 

 

 Shadows収録アルバム。これも名盤ですよ!

Poses

Poses

 

 

 Bon Iverの最新作!まだ聴いてませんが!

22 A Million (+12 Inch)

22 A Million (+12 Inch)