
雨のち晴れ、日常ときどき非日常。

日常と向き合ったり、非日常を感じるためのブログ。

iPhone使わない顔文字ランキング12

また旅してます。

ただいま2016年10月24日23:30。

ぼくはいま中央線で松本行きの最終列車に乗っています。

 

本当は旅というか、とある知人の米の出荷作業を手伝いに長野へ来ました。それでいまは予約した宿に向かっている所です。

 

お酒が入ってふわふわ、と言いたい所ですが、この電車に乗るために20分くらい必死にマラソンしたので、だいぶしんどいです。

 

あんまり頭が回らないのでゆるいテーマで参ります。

 

iPhone使わない顔文字ランキング12!

iPhoneを使ってて、改めて「これ使わないだろー!」という顔文字をいくつか発見したので、100%主観的にジャッジしてみます。なんとなく選んだ12個(微妙な数)をぶった斬ります。

 

 

^^

たぶんデフォルトであって鉄板だけど輪郭がないのは使いづらい。

 

^o^

パッと見がコウモリじゃないですか?

 

(*☻-☻*)

なんの表情だかわからない。

 

ʅ(◞‿◟)ʃ

左右の無駄な遠近感を説明して欲しい。

 

ʕ•ᴥ•ʔ

これはパッと見がかわいいけど、よく見ると鼻の位置に納得できなくなる。

 

>* ))))><

何かの波動ということしか分からない。

 

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

ウザい!ウザすぎる!

個人的にウザいのは好きだけど、多すぎ。

 

(◞‸◟)

おっぱいとあばらからどんな感情を受け取ればいいんだ!

 

(爆笑)

(爆)でよい。

 

(真顔)

これを差し込みたくなる心情が分からない。

 

(小声)

文字に小も大もないでしょーが!

 

(震え声)

日本語の感覚として、基本的に説明しすぎると無粋に感じるでしょ。。

 

 

以上です。

 

 

ハッキリ言って、

 

 

 

 

なんなんだこの記事は!!

 

 

すみません。。

 

ホントは旅行のことを書きたいんですが、なんせ頭が回らないので、今日はこんな感じで書いてみました。

 

今日はこんな所で鍋パーリーしてました。

f:id:tavivid:20161025003010j:image

 

わけわかりませんね。

実際そこにいたぼくですらよく分かっていませんが、明日もここで出荷作業します。

 

では、無事にホテルにもついた所で、おやすみなさい。

 

 

ありがとうございました。