
雨のち晴れ、日常ときどき非日常。

日常と向き合ったり、非日常を感じるためのブログ。

タロット占い初体験

閑話休題

f:id:tavivid:20161023161623j:image

やー、なんて景色。

 

最近旅行の記事ばっかりだったので別の記事にしましょう。

 

今日は恵比寿ガーデンプレイスに来てゆるゆるとブログを書いています。

 

なぜ恵比寿!

ぼくはBLOGGERS TEA PARTYというオンラインサロンに参加しています。

普段はフェイスブックをメインに交流しているのですが、今回はサロン参加者が集まって情報交換しつつ、その場でブログを書こうというイベントです。

 

最初は雑談したり、ゆるりとしていましたが段々みんな集中モード。

 

ぼくも集中します。

 

 

昨日のこと

昨日ぼくはDMM文化祭というイベントに行ってきました。

 

実は何のイベントだかほとんど調べずに、「文化祭」という楽しそうな言葉の響きで申し込んだんです。

 

 

そしたら実際は講演会というか、対談を聞く感じで、なんか思ってたのと違う。。

 

しかも起業家っぽい人が多い…

 

 

んー、

 

 

 

場違い感が否めない。

 

 

いや、話を聞いてるのも面白いんですが、なんかそれだけってのもつまらないなと。

 

そしたらなんと入り口に占いブースがあるではありませんか!しかも無料。

 

 

これは面白そう!!

 

 

 

ということで早速占っていただきました。

 

 

まずはタイプから

今回占っていただいたのはDMMloungeオーナーの一人、アイビー茜さんという占い師と一緒に活動されている方です。

 

まずはぼくの生年月日からタイプを選別。

ぼくはおとめ座なんですが、この占いで当てはめるとおとめ座の性格は対外的な性格になるそうです。

内的な性格はやぎ座になるそうなので、その占い結果も見てみるといいとアドバイスをいただきました。

 

なるほど。やぎ座ね。

 

 

いよいよタロット占い

ぼくは現在、これまでやってきた仕事をまとめた本を出版しようと思って執筆中なのですが、あえてそのへんを黙って、これから就く仕事のことについて占っていただきました。

 

 

するとどうでしょう。

 

 

 

「来年の運勢は"安"。これまでやってきた仕事に近い仕事がよいでしょう。」

 

 

お!?

 

 

マジすか!

 

 

ちょっとびっくりして、いま本を出そうとしていることを説明。すると、

 

 

「本はきっと出版することになるでしょう。ただバカ売れするような感じではないですね。課題は人脈作りや情報収集ですねー。」

 

 

と。

 

 

 

なんと!!

 

まさに自分でもそう思ってる所を突かれたのです。

 

 

そっち方面に人脈も何もないので、とりあえず書いて電子書籍で出せたらいいなー。

そんな軽い気持ちで書いてきたのですが、やっぱり人と繋がっておくべきだというアドバイスを頂きました。

 

 

 

ほー。

 

 

占いって正直まだ半信半疑な所もあるんですが、参考にさせてもらおうと思います。

 

朝の情報番組でよくある星座占いはザックリしすぎでイマイチ信用ならないんですが、対面の占いだと説得力がまた違うので、たまには軽い気持ちで占ってもらうのも面白いと思いました。

 

以上!

 

 

また旅行記事の続きも書きます。

旅費などのまとめ記事も書く予定なのでもう少しお待ちください。

 

ありがとうございました。