
雨のち晴れ、日常ときどき非日常。

日常と向き合ったり、非日常を感じるためのブログ。

僕は今夜、旅に出るよ。僕の行きたい場所に行くよ。

旅行記 日々のこと

今日も更新、更新!

 

f:id:tavivid:20161011201345p:plain

 

さて突然ですが、重大発表です。

 

 

 

今夜、僕は旅に出ます。

 

 

「何を急に・・・。知らんがな。」

 

というような感じかもしれませんが、実は今月に入ってから旅に出ようと考えていました。

 

というか、当初は8月に行く予定だったんですが、オンシーズンで高いし、台風来てたりして、とか考えてたら夏は過ぎていました。。

 

 

で、これ以上あとに伸ばしたら寒さに心が折られてしまうのは必至なので、先週のBLOG MISSIONが終わったら出発しようと考えていたのです。

 

ただし、決定したのは昨夜。

 

 

今日乗る深夜バスの予約をしたのが5時間前

 

明日の宿を予約したのが、3時間前

 

 

 

無計画ボーイ、ここにあり。

 

 

うん、年齢的にボーイじゃねぇけど

 

 

あ、もちろん一人旅ですよ。

 

 

で、何しに行くの?

 

何しに行くって?

 

 

その質問は僕にとって「何のために生きてるの?」と同じ意味だな。

 

 

旅に行きたいから行くんだよ。

 

 

つまり。

 

 

 

 

無計画。

 

 

とりあえず、京都に3060円で泊まれる、すげー快適そうなホステルを見つけたから行きたいなーと思って、最初の目的地を京都に決めました。

こちら。

lowereastnine.com

ぜひリンクを見てもらいたいんですけど、めっちゃオシャレで素敵じゃないですか?

ホステルなんて昔海外で泊まったっきりで、国内では初めて。

なんだかわくわくします。

 

その後のことは未定です。

ぼんやりと広島とか岡山とか四国にも行ってみたいと考えているんですけど、日程は全く未定。

 

 

帰る日も決めていません。ただ今月22日、DMM文化祭に出席するのでそれまでには帰って来るつもりです。

 

 

Booking.comとNAVITIMEがあればなんとかなると思ってるんですけど、

 

 

大丈夫ですよね?

 

 

僕と一緒に晩ごはんを食べてください!

この旅行をゲームみたいな感覚にしたい。

 

まずお金の予算は10万円。

旅行期間は最長で10月21日まで。

 

これに加えて思いついたことが、

 

旅先で一緒に晩ごはん食べてくれる人の募集!

twitterで募集します。このブログのコメント欄でもOKです。

 

「僕と一緒に晩ごはんを食べてください!」応募要項:

  • 年齢・性別は問いません。
  • 交通費は各自でお願いします。
  • 食事代は基本的にワリカンです。
  • ファミレスとかチェーン店はなしで、地元のお店でお願いします。素敵な所を紹介してもらえたら、食事代を割引します。

以上!

 

一応僕のスペックもさらしておきます。

tavivid:

  • 34歳
  • 独身(パートナー絶賛募集中)
  • 無職
  • おごって回るほどの財力はありません。
  • お酒好きです。そんな強くないですが。
  • 好きなこと:写真、音楽(わりと詳しい)、ONE PIECEの考察
  • twitterアカウント:DeltaYamazaki(現時点のフォロワー数:30)

以上!

 

旅先のぼっちメシってなかなか寂しいんですよね。

 

2月に金沢に弾丸ツアーに行った時も一人だったんですけど、ごはんが一人で寂しかったから、そのあとお客さんが誰もいないホテルのバーに行ってバーテンさんと話してました。

 

一期一会なんてのも素敵じゃないですか!

 

募集するのはタダですから。

 

これも毎日やってtwitterで結果報告します。

旅行中は難しいかもしれませんが、ブログでもいずれ報告します。

 

そうそう簡単に見つかるもんでもないとは思いますがね(^^;)

 

 

ぼちぼちいい時間です。

 

果たしてこの無謀な弾丸ツアーはどうなるのか!?

明後日くらいに帰って来ちゃうか、一週間くらいいるのか。。。

僕も気になりますが、忘れられない旅になることでしょう。

 

偶然にもこの投稿を読んだ方は、是非行く末を見守って頂けると光栄です。

 よろしくお願いします!

 

 

成功、失敗、醜態、全て受け入れてさらす所存です。

 

 

ありがとうございました!

 

 

さーて準備準備♪