
雨のち晴れ、日常ときどき非日常。

日常と向き合ったり、非日常を感じるためのブログ。

ナイスですね

ナイスな音楽

近頃、連投でおもしろ音楽を紹介してきましたが、今日は僕オススメの「ナイスな音楽」をご紹介しようかと思います。

 

 

f:id:tavivid:20160902225822p:plain

 

Ropes "Dialogue"

先日You Tubeで聴いて一目惚れしてamazonで即ポチった、Ropesという日本のバンド(デュオ)の"dialogue"という曲がとても素敵なので、是非多くの方に聴いてもらいたいと思います!

 

もともとKARENというバンドが好きだったんですけど、その後どうなったか調べたら解散してしまっていたという事実を知り(しかももう6年も前に)、愕然としていた所、KARENのボーカルのachikoとギターの戸高賢史(ex.ART-SCHOOL)で新たにRopesというユニットを組んで活動しているという情報をゲット!!

 

f:id:tavivid:20160902224147j:plain

 

物騒な画像を差し込んでしまいましたが。

 

 

調べてみて聴いたら、

 

 

 

 

めっっっちゃカッコええやん!!

(僕は生まれも育ちもカントー地方です。)

 

 

 

 

 

ホンマに。

(僕は生まれも育ちもカントー地方です。)

 

 

 

 

 

買わなあかん!

(僕は生まれも育ちもカントー地方です。)

(いわゆる漫才用語の「天丼」です。)

 

 

 

 

というわけで即ポチに至りました。

 

 

ぜひ夜の寝る前に聴いてください。

より一層空気感が流れ込んできます。

 

 


Ropes / dialogue

 

 

 

タイトル「ナイスですね」について

おそらくご存知の方もいらっしゃると思いますが、一応関連記事のリンクを貼っておくので気になる方はご覧ください。

もう2年も前の記事になりますが、個人的にはぜひ一読していただきたい記事です。

切り口がザワッとしますが、間違いなく心の栄養になるお話です。

ただ、「ナイスですね」については最後にちょっと触れるくらいです(^^;)

 

伝説のAV監督・村西とおる氏、ろくでなし子事件を語る - withnews(ウィズニュース)

 

 

「ナイスですね」と言える度量(色々な意味で)、持ちたいですね。男として。

 

 

ありがとうございました。